授業最後の日。

今日はWEBデザイン最終授業ということで
プレゼンでしたねっ!!!!
作ってる時とか、話し合いは大変なことも多かったけど、
いざ本番となると凄く楽しかったvv
今思えばもっと早くから凝ったもの作りたかったかも。なぁんて笑
今度は自分の力だけでプレゼンにつなげるようなモノ作ってみようかなって思ってます。
最後はなんだか卒業式みたいな気分でしたね^_^;笑

○「考えたこと」「感じたこと」「変わったこと」
 初めて組んだ人とグループを組んで、何もないところから1つのものを作り上げていくことの難しさ、大変さ、そして楽しさを学び、感じました。
 デザインについて考えることが出来た。これは凄く大きな変化で、この先の進路や、長い人生の中できっかけになったと思ってます。
 あと、本当にYクラスのこの授業に出れて良かったと思います。巨大面積のみんな、ありがとうvv全然役に立てたか分からないけど、それに短い間のグループだったけど本当に楽しかった!!これからもまだまだこのクラスでやっていくし、仲いいままでいたいな☆ 

×「講義」「課題」「演習」でここは変えた方がいいよ、という提言を下さい。
 グループのブログのページの使い方が難しかったし、上手く活用できたとはいえませんでした。何か工夫を考えるといい気がします。(今はいい案が浮かびませんが…すいません↓)
 あと、もう少し早くから課題を意識して取り組めるとプレゼンがよりよいものになると思いました!!

?こんなことをもっと学びたかった、ということは?
 最後の方でたくさんデザインにふれることが出来たと思います。それをもっとたくさん見たかったな〜vv

△次のXクラスへの伝言!
 Xのみなさん!!この授業は友達との交流が凄く増えるし、話し合うことによってデザインについて考えたり出来て、凄くためになるよ☆楽しみにしててくださいvvあと、プレゼンマジ楽しいですvv
 

先生方、2ヶ月という短い期間ではありましたが、充実した授業をありがとうございました!!最初から最後まで楽しく終われることが出来てよかったです。できればみんなが今日発表したプレゼン、また見れたりしないかなぁ、なぁんて。笑 先生のページも時々覗かせてもらおうと思います☆お疲れ様でした〜!!!!